からだの中の化学 
立屋敷 哲 著     
発行元:丸善出版(株)



 本書は、化学は苦手と思っている人に、頭ごなしに敬遠するのではなく、自分のからだを教本にもっと化学を身近に感じて興味をもって勉強してほしい、という著者の熱い思いから完成しました。  自分が食べたものが、からだの中でどのように化学反応し、私たちの身となり健康を支えているのか、からだの中で起こる現象と化学を結びつけて、生命現象を深く勉強(栄養学や食品学、生化学や分子生物学、生理学など)するために必要な化学の基礎をつかむことができます。   化学的基礎がからだの仕組みや消化・吸収、代謝、栄養などとどうつながっているの?   自分のからだの中で起こっていることは化学的にどういうことなの? 基礎から応用へしっかり解説していきます。  また、専門用語の解説や豆知識がふんだんに散りばめられているので、自習用にも最適です。

 丸善・ジュンク堂・文教堂の店頭在庫を確認する

【定価】本体2,800円+ 税 【判型・フォーマット】B5 【ページ数・時間】222ページ 【ISBNコード】978-4-621-30141-8 【発行年月】2017年03月電子書籍あり

 
目次: